陰毛が太くて固いのがコンプレックスなら脱毛しよう!

他の人と見比べるまでもなく、陰毛がかなり濃く、おまけに毛の質が太くて硬いので、パンツの中はいつもゴワゴワしていました。

夏の蒸れる時期になると、蒸れて蒸れて仕方がなくて、ばれないようにかゆみをごまかすために、学生時代は授業にまるで集中できず、困った思いをしていました。



水着を着る機会にはさすがに剃っていたものの、剃った跡がチクチクして、それはそれで居心地の悪い思いをしていたんですが、今は陰毛の量がすっかり落ち着きました!

色んな無駄毛処理の方法や脱毛について調べて比較した結果、自分にとってベストの選択ができたと思っています。脱毛には最初、不安があったものの、経験して言えることは、取り越し苦労ばかりでした。



このブログでは、私が陰毛の脱毛を決意した経緯や理由などをまとめています。



■自宅でムダ毛処理には限界がある

まず自宅でムダ毛処理ができるグッズがいろいろ発売されていますよね。ムダ毛処理専用のシェービングやクリームのほか、除毛クリームや家庭用脱毛器、抑毛クリームなんかもあります。

たとえば、剃ったり抜いたりすれば、それほどお金をかけることなくムダ毛を目立たなくできるものの、気を付けなければいけないのは肌への負担です。



剃刀を当てることで、肌表面の皮膚を薄く削ることになります。毛抜きで抜くと、痛いうえに、毛の根元に白っぽいものがついていることがあります。この正体は皮膚の赤ちゃんなので、肌の調子を大きく乱してしまうんです。

除毛クリーム(脱毛クリーム)を使っててっとり早くムダ毛をなくしてしまう方法もありますが、毛を溶かしたり抜けやすくする薬品が、肌にやさしいわけはないですよね。




除毛クリームは年に数回使うくらいなら良いんでしょうが、頻繁に使うとなると、肌にかなりのダメージを与えるため、肌荒れや黒ずみを起こす原因となります。

黒ずんでしまった肌色を元に戻すのすごく厄介で、場合によっては美容外科で施術をしてもらわないと、改善できなくなってしまうこともあるんです。




■抑毛ローションの効き目はまちまち

抑毛ローションとは、ムダ毛を濃くしてしまう男性ホルモンの働きをキャンセルできる抑毛成分を肌に加えることで、ムダ毛を減らしてくれるもの。

抑毛成分には、大豆イソフラボンなど天然成分を使うため、肌に刺激を与える心配はないものの、効果はすごくまちまち。



人によってはものすごく効果的なこともあるんですが、ほとんどの人は、使い続けてもさっぱり効果が感じられないことが多いんです。

しかも抑毛ローションの原料にはたいてい豆乳が使われていることから、肌に塗ると豆乳臭い香りがが気になってしょうがない!ということも起こってしまいます。




■脱毛サロンが正解でした

自宅で陰毛を抑えられないか?と試行錯誤した結果、おそらく10万円以上はお金を無駄に使ってしまったんじゃないかと思います。汗

数々の失敗を乗り越えて、結局、ただりついた先が脱毛サロンでした。自力で陰毛をどうにかしようとするんじゃなくて、プロに任せたほうがてっとり早かったし、満足のいく状態を手に入れることができました。



脱毛サロンって一時期は、高額コースに無理やり契約させられるとか、予約が取りにくいとか、脱毛した部分が腫れた!みたいな悪いうわさはありましたが、今は、そんなことはほとんどありません。

確かに、脱毛サロンの中には、いまだに利用者のことを「お金」としか思っていないところもあるのかもしれませんが、良い脱毛サロンをきちんと選べば問題ありません。




私の場合、脱毛サロンに行くの初めてだったし、最初から何十万円もするコースを契約する気はなかったので、とにかく安く脱毛できるところを探しました。

それでいて、キチンと脱毛してくれる信頼のできるところを探していたんですが、最終的に3つに絞りました。


■業界に先がけて月額制を導入した脱毛ラボ


■女性限定&キャンペーンが常に充実しているミュゼプラチナム



■TBCは大手エステサロンの安心脱毛!




この3カ所には、実際に無料カウンセリングに行ったし、初回キャンペーンを使ったりして、実際に脱毛を受けたりもしました。

むしろ、脱毛サロンに行くなら、初回キャンペーンを使って絶対にハシゴをすべきですよ。複数の脱毛サロンを併用することで、より短期間で脱毛を済ませられるので。


月額制で脱毛してもらえる脱毛ラボをメインに、残り二つはキャンペーンだけを使って、脱毛してみた感じです。




おかげさまで今は、ジャングルのようだった陰毛がサバンナのようになりました。小さめのパンツをはいても、陰毛が飛び出るようなこともなくなりました。

意外にうれしかったことは、かゆみや臭いが減ったこと。おそらく、陰毛に紛れ込む雑菌も減ったおかげじゃないかと思っています。










スポンサーサイト